
   スパルタ人のように生きて

                        さっきまで頭になかったものを

一番空いてる9月1日にディズニーに行ってみた

雑記

 

 

こんにちは!

 

昨日9月1日は久々の学校が始まっている方も多かったと思いますが、

 

私は久々のディズニーシーに行ってきました!

 

8月は夏休みで一年の中でも混雑してる時期なのですが、

 

9月1日はその反動で入園者数が少なかったりすので、狙い目なんですよ。

 

天気にも恵まれて最高でした!

 

ということで、今回はディズニーの話。

 

f:id:betterup:20160902221452j:plain

 

 

目次

  1. アクアトピアは15分で乗れた
  2. パーク内でポケモンGO始めたら。
  3. レストランも空いてます
  4. まとめ

 

アクアトピアは15分で乗れた

f:id:betterup:20160902221956j:plain

 

アクアトピアは老若男女問わず楽しめるポートディスカバリーにある人気アトラクショ

 

ンで、乗ると水の上をくるくる回ったり、とつぜん方向を変えたりするあれです。

 

昨日は濡れないコースとびしょ濡れコースがあって、

 

濡れないコース15分、びしょ濡れコースが45分待ちでした!

 

15分コースに乗りましたが、乗れるのが本当に早かったです。

 

 

 

パーク内でポケモンGO始めたら

 

そういえばと思って、ポケモンGOを始めてみたんですけど

 

これでもかってくらいポケストップとかジムとかがありました。

 

ポケモンもたくさんいて、アトラクションに並んでる時に開いてみると

 

常に周りに2〜3匹いる感じでした。

 

ショーを待ってる時とか外で同じ場所でずっと立ってるんですけど、

 

それぐらいしかしてないのに4時間ぐらいでレベル1からレベル5にレベルアップし

 

てました。水の周りにいるのが多かったせいかな、なんか捕まえたと思ったらすぐに

 

コイキングとかコダックが多くていつの間にか28匹捕まえてました〜(笑)

 

 

レストランも空いてます

 

ディズニー内のレストランってすごい混んでてなかなか座れないイメージがあるんです

 

けど、今回はちゃんと座れました!

 

今回夕食を食べたのは、ロストリバーデルタにあるユカタン・ベースキャンプ・グリル

 

っていうレストランなんですけど、6:30頃行ってもテーブルには困らなかったです。

美味しくいただきました〜!

 

(写っているのは相棒のニック)

 

f:id:betterup:20160902224205j:plain

 

まとめ

 

今回は夏休み明けということもあって、普段よりもすぐに乗れるものがあってよかったです。

 

新しくできたアトラクションで人気のトイストーリーマニアなんかは始めにファストパスを取りに行ってほとんど並ばずに乗れましたし、センターオブジアースもファストパスですぐに乗りました。

 

これからはハロウィン仕様になってさらに楽しくなりますよ!

 

それでは!